レポート

COMNET2008 (1回目)レポート

<< 前の記事レポートの目次に戻る次の記事 >>

4月10日(火)と11日(水)、愛知県中小企業家同友会主催の合同企業説明会Job-Comnet2008が、76社の企業参加のもと、吹上ホール(第1ファッション展示場)で開催されました。

学生は、どこに・・・

トーキングカフェコーナー 会場内は学生で賑わい、当社ブースにも学生が途切れることなく訪れて・・・・・・という、2年前の状況とはまったく異なっています。

会場全体を見渡しても、学生の姿はポツポツ。学生は、いったいどこに行ってしまったのでしょうか?

数字で見てみると、2日間の来場学生数・・・約350人、当社ブースを訪れた学生数・・・10日(火)は13人・11日(水)は20人でした。

参加した学生にとっては

当社ブースの様子 しかし、この状況は学生にとってはいいかもしれません。学生への対応が、いつも以上に丁寧になる企業が多いと思われるからです。当社も1人ひとりの学生に対して、たっぷりと時間をかけて説明しました。学生からもいろいろな話を聴くことができました。お互いに有意義な時間を過ごすことができたと思っています。もっと学生の来場者が多いと良いのですが、うまくいきませんね。

アットホームで、いい説明会ですよ

合同企業説明会チラシ ‘経営者と直接話ができ、会社の雰囲気・空気を肌で感じられる’とても魅力的な合同企業説明会ですし、参加企業も‘自分をいかせる’‘可能性を十分に引き出せる’中小企業ですから。

5月8日(火)・9日(水)に、また開催されます。このレポートを読んでくれた君、ぜひ5月8日(火)・9日(水)は吹上ホールまで。

<< 前の記事レポートの目次に戻る次の記事 >>

このページのトップへ戻る